各種SNS・占い購入はこちらから

無さそうでも在るのが思い込み。過去の習慣は、そうそう消えるものではないのです。

🤨 valor / Coming into Power 🤨

サンアンドムーンタロット 武勇

6対1で戦っています。

女性が、棒を振りかぶっています。対する6本を一撃でなぎ倒しそうな勢いです。

たくさんの星が出ていますね。戦いに勝って、希望を持って前に進んでいくのでしょうか。

ゲートウェイ・オラクルカード 権限を持つ

光の中に、自信を持って大胆に立っています。光は、あなた自身のパワーです。あなたは、あなたの持つ力に気がついたとイメージできる絵ですね。

あなたへのメッセージ

あなたの経験と直感を信じなさい。
前に進んでやりぬきなさい。
妥協することなく向き合いなさい。
あなたには価値があることを、勇気を持って主張しなさい。
たとえ完全でないとしても、今ある成功に満足しなさい。

もしあなたが、「誰か」もしくは「何か」に対する権限を奪われていたのなら、今は、それを取り返す時です。

自分の人生のハンドルを、自分で握る時がきました。

自分でハンドルを握ろうとした時、「私なんかにできるかしら」「自分で決めたら嫌われるかも」「そもそもハンドル握らせてくれないかも」と不安になるかもしれません。

でも、それはあなたの思い込みかもしれませんよ。そんな古い思い込みは捨ててしまいましょう。

あなた自身の価値を信じましょう。そして、まず一歩です。辛くても、やりきってみましょう。出た結果は、頑張った成果です。頑張ったところは認めてあげましょう。


自分に当てはまるところはありましたか? 


私は、自分では古い思い込みはない方だと思っています、、が、ガチガチにあるそうです。どこが思い込みなのか、そこまで教えて〜って感じです。

先日、ツーリングに行った際に、堤防の上に8台ものバイクをヘリにとめて、写真撮りました。

平地と違い、堤防の上なので、バイクが倒れたら、下までがっちゃんがっしゃんと落ちてくるのです。

見ていて怖くて怖くて汗 ← 怖がっているのは、私だけです。

その後、ランチでうどん屋さんへ。ヘルメット被らないでいい時代があったと、昔話に花が咲きます。

我が家も、父だけでなく母や祖父もカブとか乗っていたのですが、しっかりヘルメット着用していました。事故や怪我に関して、すごく用心する家庭でした。

そこで、は!と気がついたのです。

私が変に怖がりなのは、こんな過去の環境から来ていたのです。ないつもりでも、叩けば埃が出るがごとく、いろんな思い込みが湧いてくるかもしれませんね。

ってなわけで、堤防の上で怖がる必要なんてなかったのですね。

でも、バイクが重くて、サイドスタンドから起こすのに、よいしょって力を入れたら、そのまま反対側に倒したことあるのよね。。。

用心に越したことは、なさそうです。


もし、共感できるところがあったら、ぜひコメントでお知らせくださいね。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます🙏