各種お問い合わせは公式ラインへ

我が通らなくてグズルのは、赤ちゃんと一緒。メンタルデトックスで自分の大事を失わないこと。

🌙 seven of cups / COMPROMISE 🌙

あなたは、自分を押し殺してしまっているのかもしれません。周りがあなたに期待することと、自分がやりたいこととのバランスは決して取ることができないと思い込んでいるかもしれない。

どうすることもできない無力感から、自堕落な、もしくは仕事中毒的な生活を送っているかもしれない。あるいは、非現実的な妄想で、如何しようも無い落胆を誤魔化そうとしているのかもしれない。

自分自身を大切にしてあげなければなりません。

潜在意識に刷り込まれてる負けパターンから抜け出さなくてはいけません。あなたが顕在意識で「勝ち」の格好を取り繕うたびに、魂は押し殺されて苦しんでいます。

あなたにとって、価値あるゴールはなんですか?あなたの魂からの望みはなんですか?

今、あなたが置かれた状況で、最善の結果を出すために、妥協が必要なのです。手に入れるもの、手放すもののバランスをとることが必要です。

あなたにとって、本当に大切なものを一番に心の器に入れなさい。後からは入れられなくなります。時間を取り、自分にとっての大事なものについてよく考えてください。

お金、人、地位、名声、自分の考え方など、今はもういらないのに、一度握ったら離せなくなっているものはありませんか? 

変えたほうが良い、あなたの役割はありませんか? イメージチェンジ、キャラクター変更もありですよ。

一番大事なものを心の器に入れたら、残りの要素は、周りのみんながwin-winでいられるように、選びましょう。

あなたは、上手に妥協することで、自分を押し殺すことなく自分の大事なところは残したまま、周りの人たちと上手くやっていくことが可能なのです。

周りの人たちの視点で見てみてください。彼らの望みはなんですか?

それを抑え込むのではなく、出来るだけ満たしてあげる方向で動いてみてください。感情が許さない? それでも、にっちもさっちも行かなくて、自暴自棄になってるよりかは、はるかに最善に近くなるじゃないですか。

あなたの一番大事なものを失うことのないように。


自分に当てはまるところはありましたか? 


「そこ妥協するのはありえない」って思ってることでも、自分でそう思い込んでるだけなのですよね。立場とか、人種、時代など広くいろんな視点で見てみると、ある人の「ありえない!」が別の人の「普通」なことに気がつきます。

あなたの常識を、自分で覆すのは難しいかもしれません。いろんな意見を集めて、自分の頭を柔らかくしましょう。


もし、共感できるところがあったら、ぜひコメントでお知らせくださいね。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます🙏