各種SNS・占い購入はこちらから

あなたが飛び立つのを邪魔しているのは、過去の心の傷かもしれません

先日、紹介の紹介で繋がった方に、占いをお仕事にすることについて、詳しく教えていただきました。また、業者さんに紹介もしていただいて、道が開けてきた気がして嬉しかったのです。

何かお礼をしようとしたのですが、「いりません」とのことだったので、『恩返し』ならぬ『恩まわし』をすることにしました。

情けは人の為ならず、、って、『恩』が巡り巡って自分に返ってくるという意味なのですよ。決して、甘やかしてはダメだという意味じゃないんです。

🍖 Bone Collector / LEAP 🍖

ザ・エンチャントマップ ボーンコレクター

心が傷つくたびに、欠けていくあなたらしさの一部(骨)を拾い集めて、あなたが取りに来るのを持っているおばあちゃんです。

欠けた時のままの骨を返してもくれるし、もし、今のあなたに合わなければ、形を変えてあなたに返してくれます。

一部がかけてしまっているままでは、自分に自信が持てません。知らず知らずのうちに、過去、傷ついた時の状況と似たことを何度も繰り返してしまいます。

ワーク ユア ライト リープ

崖の上に女の人が立っている絵と、月を背に飛んでる女の人の絵が描かれています。

意を決して、崖から飛び降りたら、月のパワーで飛べてしまった、、というようなストーリーが見えます。

飛びおりるなんて、それはそれは怖くてできないのはわかるが、今は、それしか方法がないのです、、とガイドブック。

あなたへのメッセージ

あなたは、あなた自身を生きていますか? 過去に身につけた行動パターンや無意識の期待にコントロールされていませんか?

自分には価値がないとか、
自分は勇気がないとか、
自分は何かが欠けているとか、
自分は愛される価値がないとか、
自分は非難されて当然だとか、、、。

そんな思い込みからは、自由になりましょう。

あなたは、自分が飛び込んでいかなければならない、もしくは、離れていかなくてはならないことに気がついていますね。

しかし、あなたの、または世間の常識の枠を越えるのが怖くて動き出せません。一歩を踏み出してくても、身動きが取れないのです。そして、誰かが背中をドンと押してくれたら、、と期待しているのです。

何か新しいもののために、今、手にしている確実なものを手放すのを怖いと思うのも仕方がありません。

しかし、成長する/上昇していくために、避けては通れないのです。そして今、あなたは、あなた自身が『どうありたいか?」が問われています。

過去のしがらみの中を生きるか?
魂のままに、自由に自分を生きるか?

決めるのは、あなたです。


自分に当てはまるところはありましたか? 


まさに、清水の舞台から飛び降りるかのようですね。

清水寺には高い崖に張り出して作られた舞台があり、その崖から飛び降りると所願成就のときに怪我をせずに済み、もしくは死んで成仏できるといわれ、身を投げる者が絶えなかったという。
その舞台から飛び降りるほど、必死の覚悟で実行するという意味。

http://kotowaza-allguide.com/ki/kiyomizunobutai.html

有名なことわざですが、『飛び降りて、無傷で所願成熟か? 死んで成仏か?』二者択一の占いのような側面もあったのですね。

人生も昔と比べて長くなってきました。一粒で2度美味しい、、では、物足りないですね。生きたまま、何度か生まれ変わりたいものです。


もし、共感できるところがあったら、ぜひコメントでお知らせくださいね。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます🙏