各種SNS・占い購入はこちらから

幸せになるのを拒否している人の「幸せになりたい病」ってあると思う

今日は、イタリアンレストランで行われた、お寺の住職さんとのお食事会に、娘と参加してきました。

仏教を純粋な気持ちで学んでる娘。何考えてるかわからないところが多々あるのですが、交わる場所さえ合っていれば、娘の知識はキラキラした眼差しで見られるのだなぁ、、と見直しました。

仏教の中には、肉は食べてもいいけど、酒はダメというルールがあるらしいです。娘には、きっと、殺生をする肉食の方が、『ひどいこと』と思えたのでしょう。住職さんにその理由を聞いてました。

すごく詳しく丁寧にしかもわかりやすく説明してくれました。

酒で失敗したことのあるわたしは、説明を聞かなくても、酒の怖さは知っています。お酒を飲んだことのない娘ならではの質問ですね。

教えていただいたことを、少しずつ書いていきたいと思います。

😌 Emerging into Grace / THE CHARIOT 😌

ゲートウェイ・オラクルカード 神の恩寵にあずかる

なんだか薄暗い感じのするカードですが、女性が着ている服は金の模様が入ってます。裕福な感じですね。

神様の台座になるハスの花が、小さく咲いていますね。葉っぱがないので、流れてきたのですね。

水の中にいる魚と、足の生えた魚は、神様の魔法で進化したかの様です。

ワークユアライト・オラクルカード 戦車

栄光、勝利とあります。戦車というより馬車ですね。手を振っています。お別れの挨拶でしょうか?

すぐそこには、二人が住むと思われるお城があります。歓迎する人々に、挨拶しているのでしょうね。

あなたへのメッセージ

あなたは、輝かしい成功を納めました。十分な報酬が得られるでしょう。全てはうまくいっています。

あなたは、受け取らなくてはなりません。心を閉ざしたままだったら、どんなに素晴らしい宝が目の前に置かれても、気がつくことができません。

あなたが行く道は、祝福されているのです。リラックスして、不必要な思いは手放して。

心を開いて、受け取る準備をすれば、あなたのハートに神聖な愛の波が注ぎ込むでしょう。


自分に当てはまるところはありましたか? 


目標が高い人って結構いますね。「夢を叶えよう」シンドロームのせいで、なんらかしらを成し遂げてないと、人生失敗気分になってしまいがちです。

今のままで、味わえる幸せは周りにたくさん溢れているのですよ。今さっき、わたしは椎茸の天ぷらを味わいました。美味しいものは、幸せを感じやすいですね。

その椎茸が、口に入るまでの様々な過程を想像して、その手間に感謝し、その一つ一つを味わう、、のをマインドフルネスと言うそうです。

机の上のを見渡しただけでも、マグカップ、天然石のブレスレット、10周年記念の時計などなど。買ってくれた人、作ってくれた人、祝ってくれた人の気持ちを味わえば、胸が熱くなるほど幸せを感じられます。

あなたの周りにもたくさんありますよ。幸せを感じることを拒否しないで❗️


もし、共感できるところがあったら、ぜひコメントでお知らせくださいね。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます🙏