各種SNS・占い購入はこちらから

日本が不景気な理由は、お金を囲い込んでる人が多いせい?

お坊さんのルールで、「お酒飲んじゃダメ」と言う理由の前に、まず、なぜ厳しいルールがあるのかと言う話しから。

お坊さんには、お布施のみで生きていくと言う修行があるそうです。

お布施する人は、お布施することで徳を積むことができ、お布施してもらうお坊さんにとっては、お布施してもらえるような良い人であり続ける修行なんですって。

お坊さんの誰かが悪いことすると、お坊さんみんなが悪く見られてしまいます。お坊さん全体の信用が落ちてしまうのです。お布施してもらえなくなってしまいます。

一部のタチの悪いお坊さんのおかげで、お坊さん全体の利益を損なわれることがないように、お坊さんには、厳しいルールがあるのだそうです。

💰 Nine of Fire / power 💰

エンジェルタロットカード 火の9

ドラゴンが羽を広げて必死で守ってます。金貨が入ったカゴも見えます。

女性の凜とした姿は、決して諦めない強さを見て取れます。

サンアンドムーン・タロット パワー

小さな柱が4本あります。その中に、男性が座っています。結界を張っているようでもあります。

男の人が抱えているのは、コインでしょうか?独り占めしたいのかしら?

実践的かつ具体的な行動とガイドブックにはあります。絵からは、読み取れませんねー

あなたへのメッセージ

あなたは、この状況に多大なる労力とエネルギーを注ぎました。あなたは、あなたが作り出した、または稼いだものを守れます。それは、あなたの決意と努力があったからこそ成し遂げられるのです。

勇気を持って! あなたには、能力と労働の報酬を得る権利があると言うことを信じて!

決意を強く持って、諦めないで!

あなたは、同意できる結論に至らせる知恵とスタミナを持っているが、守りに入りすぎてはいけない。貪欲になって、報酬を囲い込んではいけない。

他の人からの助言や意見を心を開いて聞く必要がある。


自分に当てはまるところはありましたか? 


お金を囲い込んでる人って多いなぁ、、。

たまたま能力のある体に生まれついて、能力を伸ばせる環境にいて、そして、それを活かしてお金儲けに大成功したとしても、それは、たまたま、そうできる状況にあっただけ、、。

たまたま能力の低い体に生まれついて、能力を育てる環境になく、だから、金儲けが苦手だとしても、それは、たまたま、そうなるしかない状況だっただけ、、。

前者が、後者から搾取して良いはずがない。前者に、後者から労働を搾取している実感がないのも怖い。もっと思いっきりストライキをすれば良い。

、、、と思う。あれ、これ愚痴かなぁ。あなたへのメッセージ書いてたら、怒れてきました笑


もし、共感できるところがあったら、ぜひコメントでお知らせくださいね。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます🙏