各種お問い合わせは公式ラインへ

上手に負けよう。負けた数だけ、強くなれ。

今まで携帯用の小さいサイズのハーモニアスタロットを使っていましたが、絵が見えないのが不便で、普通サイズを購入しました。

初めての登場です。やはり、大きい方が、細部まで絵が見えてリーディングしやすいですね。

🗿 NINE OF WANDS / FOUR OF SWORDS(R) 🗿

ハーモニアスタロット ワンドの9

どうにかこうにか耐えているって意味を持つワンドの9ですが、恰幅の良い女性がツンと上を向いてる感じが、虚勢を張っているようにも見えます。

でも、内心は、裸の子供のように傷つきやすいのかもしれませんね。

脅威、侵略、敵対勢力、自己防衛の必要性とガイドブックにあります。

自己防衛が絵柄にぴったり来ますね。

ライダータロット ソードの4(R)

休憩して、エネルギー補給とか、チャンスを待つという意味のカードのリバースです。動き出すとか、チャンスを待たずに動いてしまうとかの意味があります。

賢い経営、慎重、節約、貪欲、警戒、処遇とタロットに付いてきたガイドブックにはあります。なんだかよく知られている意味と違いますね。

なんだか今日は、ステンドグラスの人が何やらやってるのを感じながらも、寝てるふりのようにも見えます。

あなたへのメッセージ

あなたは、他の人から価値観を押し付けられ、自分の殻に閉じこもってしまったのかもしれません。

あなたは、自分を脅かされる事がとても苦手ですね。脅かされると感じてる時点で、自分に自信がないという事を表しています。

あなたは、自分に自信がなくて、自分が失敗する事が許せません。何事にも、慎重になりすぎます。心の内を明かさない事が、賢いやり方だと思っています。

その姿は、まるで虚飾・虚栄でしかないのに、あなたは気がついていないのですね。ほら、本当のあなたがため息をついていますよ。

強くなりなさい。自信を持ちなさい。自分で決断できるようになりなさい。

あなたの人生のハンドルを自分で握りなさい。自分の人生を、自分で生きるのならば、行き先を決めるのは、あなたです。


自分に当てはまるところはありましたか? 


もし、この文章を読んでいて、「自分も虚勢を張ってるなぁ」と気がついたら、勝たなきゃいけないという思い込みが自分にないか、考えてみてください。

勝たなくてもいいのです。上手に負けときましょう。負けるが勝ちです。


もし、共感できるところがあったら、ぜひコメントでお知らせくださいね。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます🙏