各種SNS・占い購入はこちらから

抜けないトンネルはない。過ぎ去らない嵐もない。

🌕 Full Moon in Capricorn / Knight of Earth ♑️

あなたは、あなたの望みを叶えるために、どれくらい頑張っていますか?

もしかしたら、お仕事がむすかしい局面に入るのかもしれません。忙しすぎるような状況になるのかもしれません。努力を強いられるような状況にあるのかもしれません。

あなたは、職場を去るべきか残るべきか思い悩むでしょう。

このカードは、「トンネルの出口はすぐそこよ」「嵐は過ぎ去る予報です」と強くあなたに伝えています。

さあ、計画段階は終わりました。物事が動き始めます。ことを成し遂げる時が来ました。行動を起こしましょう。

あなたの約束と決意を実行に移しましょう。あらゆることの細部にまで気を払い、慎重に進みなさい。


自分に当てはまるところはありましたか? 


カードの騎士は、立派な馬に跨り鎧も身につけていますが、剣が描かれていません。相手を傷つける気がないのですね。

若い頃、相手を「言い負かす」事が快感でした。快感だったと気がついたのは、後になってからです。当時は、「正しいことを主張している」つもりでいました。自分が「正しい」方を選んでるのではなく、「相手と反対のこと」を選んで持論を作り上げてわーわー言ってるだけだと気がつきました。

私が自分の「言い負かす快感」に気がついてから、うん10年がたち、世の中SNSの時代になり、世の中「言い負かす快感」だらけなのにびっくりです。

現在、反抗期真っ最中の息子も「言い負かす快感」やってるのですね。

相手に言葉の剣を突き立てることなく、話し合いたいものです。根回しとか、口裏合わせとかしなくても、意見を出し合い、最善を選んでいけるよう、小学校の頃から訓練が必要ですね。


もし、共感できるところがあったら、ぜひコメントでお知らせくださいね。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます🙏