各種お問い合わせは公式ラインへ

あなたを動けなくしているものが、あなた自身の幸せの定義だったとしたら?

🐥 Peaks of Joy(R) / two of swords 🐥

あなたにとっての幸せって何ですか? あなたは、幸せをどう定義しているの? 良い仕事に良いポジションを得ているとか、いい人材に囲まれているとか、お金があって、いい家、いい車、素敵な奥様に、よく出来る子供達がいるとか、条件やら物質的なものに偏っていませんか?

人生の目標があって、それが達成できた時が幸せとかさ、えーー、達成できるまで、幸せお預けなの?って思いません?

あなたが定義した幸せに執着するあまり、幸せを感じられなくなってはいませんか? あなたが定義した幸せに執着するあまり、ベストの決断ができなくなっていませんか? あなたが定義した幸せに執着するあまり、矛盾をはらんだ出来事のバランスを取ることができなくなっていませんか?

人生、幸せに生きるのが目標だとしたら、あなたの幸せの定義をできるだけ毎日毎分幸せでいられるように書き換えるといいのよ。


自分に当てはまるところはありましたか? 


バタバタと流れていく日々に中では、意識して←ここ大事。無意識にはできない。わざとやるのよ)幸せを感じないと感じれなくなっちゃうね。気づかせてくれる人が近くにいるといいね。

SNSっていいとこだけ切り取ってるから、こんな私でもカフェでまったり写真をアップすると、充実してる感じがする。が、生活の90%は、子供を怒鳴りつけたり、スーパーで買い物したり、草むしりしたり、洗車したりと冴えないこと甚だしい。

SNSで見かける写真と自分を比べることなく、風呂に入って「ぷファー 幸せ💖」 キッチンでお茶飲んで一服「ほほー 幸せ💖」息子の機嫌がいいときは「は〜 幸せ💖」天気が良くっても「おし!幸せ💖」ご飯をゆっくり食べれたら「ふー 幸せ💖」と、無理やりやってみた。

そしたら思い出したのよ。若い頃?子供の頃?ってこんな感覚だったって。忘れちゃってたんだー幸せをって。幸せは歩いてこないのよ。いいこと言うわー✨


もし、共感できるところがあったら、ぜひコメントでお知らせくださいね。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます🙏