各種SNS・占い購入はこちらから

当てにされたくないけど、期待されないのは悲しい、、そんな導火線に気をつけて

😢 Gibbous Moon / Sad Embrace 😢

あなたは、目標まであとちょっとのところに来ているかもしれない。状況はピンと張りつめている。だから、そんなにぐんぐんと押さないで。一つの間違いが、すべてをぶち壊してしまう恐れがあるから。

あなたの周りを点検してみて。不完全な対人関係はない?不満を募らせている人はいない?その人たちに足をすくわれないように気をつけて。

もし、あなたが失望するようなことがあったとしても、それは事実とは違うことに気がついて。失望は、あなたの認識の一つでしかないの。

あなたが、「こうあって欲しい」と望んだことに、現実が及んでなかったとき、失望や悲しみが湧いて出てくる。あなたが作り出した思いでしかない。

そんな失望に浸ってる必要はないから、さっさと手放してしまって。

そしてあなたの「こうあって欲しい」と他の人に抱く思いを書き換えて、あなたのプランを再設定したり、新たにプロジェクト始めたりするチャンスだよ。


自分に当てはまるところはありましたか? 『期待しても当てにするな』と言いますね。当てが外れたら、対応に苦慮しますよね。

期待は、されてもされなくても嫌なものらしいです。「期待しないでよー」とも「期待すらされなかった」とも両方言われたことがあります。同じ事柄で同じ人に。

言われて嫌なのは、「期待はずれ」つい、期待はずれと思われないように、無理をしちゃったりします。

対人関係において、期待って割と難しい感情ですね。

もし、共感できるところがあったら、ぜひコメントでお知らせくださいね。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます🙏